練馬の保育園民営化裁判追っかけ隊

練馬区立光が丘第八保育園の委託化をめぐって提起された、住民訴訟の記録です。練馬区のやり方は、理不尽にもほどがある!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

区立施設の民間委託 本当に安上がり? サービス向上なの?

小泉政権による郵政民営化・規制緩和以降、練馬でも保育園、学童保育、図書館などの民間委託が大幅に進められています。

練馬区は人員削減による財政強化、サービスの質の維持・向上を目指すとしていますが、果たしてその実態はどうなのでしょうか? 現場からのレポートをもとに、専門家からの助言をいただき、練馬区が進めている「行政改革」の本質を明らかにします。

日時 9月27日(日)午後1時半~4時
会場 練馬区職員研修所
西武池袋線・地下鉄大江戸線「練馬駅」南口から約8分


大きな地図で見る

第1部;1時半~2時半
各分野からの報告-保育園・学童保育・図書館

第2部;2時半~4時半
「財政悪化もたらし、サービス低下させる民間委託」
山口不二夫・明治大学大学院教授(経済学博士)

「保育園の民間委託で保育士と子どもにダメージ」
山本由美・東京田中大学准教授


資料代;300円

※保育あります。事前にご連絡下さい。保育量実費。
ご連絡は、 nerimasaiban@gmail.com まで

主催;「区立施設の民間委託を考える」実行委員会

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://okkaketai.blog75.fc2.com/tb.php/197-b09ffc28

 | HOME | 

文字サイズの変更

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

笠本

Author:笠本
原告の一人でした。裁判の結果は僕たちが望むものではありませんでしたが、一方で、信じられないくらいたくさんのご支援・ご声援をいただきました。本当にありがとうございました。僕たちの足跡が、今後同様の問題に悩む保護者のみなさんに、少しでもお役に立てればと思い、このブログを記録として残します。

ぜひ読んでください!

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。