練馬の保育園民営化裁判追っかけ隊

練馬区立光が丘第八保育園の委託化をめぐって提起された、住民訴訟の記録です。練馬区のやり方は、理不尽にもほどがある!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

区民と区長とのつどい2

3日の「区民と区長とのつどい」には僕は参加できなかったので、伝聞になってしまいますが、志村区長、こんなことを言っていたそうです。

保育園の委託について、計画のずさんさや練馬区の無責任などを指摘する質問に対し、

「私は先の選挙で1位当選した。これは、自分が進める政策に区民が賛同したものと受け取めている」

・・・あれぇ~?

なぜ「あれぇ~?」なのか。先の選挙で、志村区長の政策は僅差ながら否定されたはずだからです。詳しくは「得票数の教え」で書いています。

※2007.9.7.追記
この日の様子を記したブログ記事を見つけました。「ソウル・ワーカーズ・ユニオン(福祉労働者連帯ユニオン)blog」というそうです。私立の特養ホームに肉親を託した経験を通して民営化の問題点を浮き彫りにしている部分は、保育園の民営化で言われていることと、極めて似ています。

6日には、光が丘地区でのつどいが開かれます。会場は、光が丘第八保育園のすぐ近くです。盛り上がりそうです。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://okkaketai.blog75.fc2.com/tb.php/95-eeacfafa

 | HOME | 

文字サイズの変更

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

笠本

Author:笠本
原告の一人でした。裁判の結果は僕たちが望むものではありませんでしたが、一方で、信じられないくらいたくさんのご支援・ご声援をいただきました。本当にありがとうございました。僕たちの足跡が、今後同様の問題に悩む保護者のみなさんに、少しでもお役に立てればと思い、このブログを記録として残します。

ぜひ読んでください!

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。